当院の看護師は、組織の目標を踏まえ、各自の能力やライフスタイルに応じて、組織の支援を受けながら、臨床実践能力の向上に自ら取り組みます。
| 到達目標 |
- 基本的な看護実践ができる。(看護技術・看護過程の展開など)
- メンバーの一人として自分の役割と責任を果たせる。
- 患者・家族・スタッフとのコミュニケーションがとれる。
- 自己の教育的課題を指導受けて発見することができる。
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研修計画 | ・ 集中体験学習Ⅰ・Ⅱ ・ BLS研修 ・ 交流会 |
到達目標 |
- 個別性のある看護過程の展開ができ日常的な看護実践は単独で実施できる
- 日常的な組織的役割を遂行できる。日々の看護においてリーダーシップが発揮できる。
- 患者・家族に共感的理解を示し組織の一員として自分の考えを伝達することができ、人の考えを受止めることができる。
- 自己の教育的課題達成に向けた教育的活動をすることができる。
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研修計画 | ・ 看護過程事例検討会 ・ メンバーシップ・リーダーシップ研修 ・ プリセプター研修 ・ 交流会 |
到達目標 |
- モデル的な看護実践の教示をすることができる
- 状況に応じたリーダーシップが発揮できる
- 患者・家族・医療チームと良い人間関係を築くことができる
- 自己の教育活動に積極的に取り組むと共に教育活動について、指導的な役割を実践することができる
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研修計画 | ・ プリセプター研修(プリセプター必修) ・ チームリーダー会 |
到達目標 |
- 理論的知識と実践的知識を応用し全人的かつ分析的看護実践を効率的に実施することができる。
- 看護単位の課題を明確にし問題解決に向けて主体的行動がとれる。看護部病院の役割を遂行できる。
- 患者・家族・医療チームとの信頼関係を保ち調整できる。
- 専門領域や高度な看護技術において自己の教育活動
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研修計画 | ・ 研修講師・アドバイザー ・ チームリーダー会 ・ プリセプターフォロー者 |